パソコン・スマホ操作の質問受付

質問1:新しいパソコンのEdgeに、以前のパソコンのEdgeのお気に入りとパスワードを移行するには?

A1. エクスポートまでの流れは、次の動画で。
https://youtu.be/bvkrn2tGoDw
エクスポートしたファイルは、新しいパソコンで「設定」→「別のプラウザからインポートする」→「ファイルからインポート」で取り込むことができます。

質問2:Windows7が使えるのは、いつまでですか?

A2. 2020 年 1 月 14 日までです。それ以降はセキュリティーの更新がなされないので、使い続けると危険です。

質問3:パソコン画面が固まってしまった時、どいしたら良いですか?

A3. ctrl + alt + delete の3つのキーを同時に押してください。その後、ログアウト画面が出てきたら、ログアウトしてログインし直してみてください。

質問4:Bluetoothマウスの接続が切れるんですが、どいしたら直りますか?

A4. Bluetooth接続は、基本的に切れることがあると思っておいた方が良いです。安定して使うにはUSB接続の無線マウスをお勧めします。

質問5:スマホで撮った写真は、どのように整理したら良いですか?

A5. 写真画像に自分で分かるキーワードの名前をつけて、パソコンのPictureに放り込みましょう。後で、検索にキーワードを入れて、必要な時に呼び出せます。

・パソコン・スマホなどの操作で、分からないこと、問題解決したいことのご質問を受け付けています。

・お名前/メールアドレス/題名/内容 をご記入の上、送信してください。

・メールアドレスに回答をご覧いただくまでの流れをお送りいたします。

・料金は1問につき、200円~500円(後払い)です。

・カード決済、もしくは、スマホアプリ(YahooID)を使って送金いただけます。