先日、部屋で休んでいて、ふと検索してみた。

Amazonで「センサーライト」。

旧家のトイレなどに設置するように乾電池式を探した。

そこで見付けたのが、アイリスオーヤマ BSL40MN-W。

アイリスオーヤマLEDセンサーライト(乾電池式)

しばらく試してみた。 

ふんわり点灯して、ふんわり消える。 おいおい、ちょっと待てよ。

明かりLOWなら、電池寿命2年。まじか。

うちの玄関先には、暗いのでソーラー式センサーライトを付けていた。

防犯灯として主に使用

しかし、これでは明る過ぎて、犯罪者を照らすみたいな感じだ。

ちょっと待てよ。アイリスオーヤマを玄関に付けてみよう。

玄関先に設置(BSL40MN-W)

意外に簡単につけることができた。

土台と本体が分かれていて、取り付けた土台に本体をマグネットで付けるようになっている。そのため、取り外して簡単に単3電池(3本)を交換できる。

土台は、ネジ、両面テープ、石膏ボード用のピンの3種が用意されている。非常に、親切。

玄関は、ネジで土台を設置した。

夜になった。つくだろうか?

ついた!! ふんわりついた。そして、ふんわり消えた。

100点!! \(^o^)/\(^o^)/

 ↓↓↓

  ↓↓↓

(追伸)

良かったので、リピ買いを3個した。

一つを自室の天井に、土台の両面テープで取り付けた。高さが2m位あるが、センサーは正常に作動した。帰宅した時、夜中や、台風で停電の時に役立つ。

非常に、アイリスオーヤマさんの細かな心配りがされている商品だと思う。